2020年11月19日木曜日

令和2年度役員研修会について

例年4月にさいたま市PTA協議会では「役員研修会」を 
新任会長様及び、新任本部役員の皆さまを対象に開催しておりました。 

本年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年度春の開催は不可能となり、 12月1日に開催する予定でおりました。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大は落ち着く気配もなく、 さらなる感染拡大が続いていることから、12月の開催も不可能であると判断いたしました。


  12月1日の役員研修会は中止とさせていただきます。


新任本部役員の皆さまにおかれましては、コロナ禍の中、これまでにない対応などに何かと不安なPTA活動のスタートとなってしまったことと思います。


 只今、当協議会ではPTAに関する疑問や組織構成、PTA会計の手引き、事務局とのやり取りの方法などをまとめた 冊子を作成しております。 出来上がり次第、会員各単会の皆さまにお配りする予定ですので、もう少々お待ちください。

PTAに関する手続きでご不明な点やPTA活動でお困りの事がございましたら、PTA協議会事務局までご連絡ください。 
ご相談内容に応じて、これまでに寄せられたご相談内容の共有や、関係諸機関への確認等を可能な範囲で行い、 対応させていただきます。